十月一日附 グレー発信 母宛 封書 (前略)こんにちまたこのいなかニまいりました こんげつぢゆうハこゝにをつてかきかけてをいたゑをかくつもりでございます おかねハもうすこしつきりやございませんからもしなくなりましたらくめさんにでもかりましてべんきようをしようとぞんじます おとつあんにもどうぞそうもうしあげてくださいまし なにしろけつしてごしんぱいはめしもすな(後略)
続きを読む »
本データベースでは中央公論美術出版より刊行された『黒田清輝日記』全四巻の内容を掲載しています。なお、デジタル化にともない、正字・異体字・略字や合成文字は常用漢字ないし現行の字体に改めました。
十二月六日 (従軍日記) 今朝支那兵ノ死体埋ヲ見ニ行ク 浅井忠日本へ帰ル 山本方ニテ晩めしノ御馳走 今日管理部にて野津鎮武氏ニ逢ふ