ブックタイトル未来につなぐ人類の技15 洋紙の保存と修復

ページ
73/84

このページは 未来につなぐ人類の技15 洋紙の保存と修復 の電子ブックに掲載されている73ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

未来につなぐ人類の技15 洋紙の保存と修復

エアバッグ(熱遮断マーベルシール)を設置するために空洞が設けられており、密閉されたケース内部の空気圧の僅かな変化を調整することが可能である(図42a?c)。資料は特別に設計された陽極酸化皮膜処理をした金属板で作ったマイラータブに磁石で安全に取り付けられている(図43a、b)。紫外線フィルター反射防止ガラス窓を蓋に嵌め込み、蓋をネジで固定させ環状パッキンで密封した(図44a、b)。展示ケースはシンプルなデザインであるが、セキュリティーに関わる機能がケース底部に備わっている。ケース正面につけられたボタンはa内部の様子図42保管ケースb設置した部品図43 aマイラーのタブ図43 b 資料を保護するタブ図44 aマウントした資料を保管ケースに設置する図44b紫外線フィルターと反射防止ガラス蓋の設置洋紙の地図と文書、及びその他の洋紙の収蔵品の保存と修復の挑戦71