独立行政法人国立文化財機構 東京文化財研究所

畑正吉フランス留学期写真資料

タイトル
内容


本データベースの利用について(畑正吉フランス留学期写真資料)

*この「畑正吉フランス留学期写真資料」は、平成27(2015)年11月に畑文夫氏より東京文化財研究所へご寄贈いただいた原板12点をデジタルデータ化し、データベースとして公開するものです。

*各データは、原板をデジタル化した画像と、各写真資料に関する文字情報から構成されます。

*画像は左右上下ともに実際に見たままの正像で公開していますが、原板の中には裏面から書き込みをしたため、文字が左右反転しているものがあります。「反転する」をクリックすれば、画像の左右が反転し、文字を正しい向きで読むことができます。「備考」の項に、その翻刻を載せましたのでご参照ください。

*写真に写っている、名前の判明した人物については、「資料名」の欄にその名を列挙し、当研究所データベースの「『日本美術年鑑』所載物故者記事」や所外の人物情報サイトにリンクさせています。

*本資料を引用される場合は、各データの末尾にあるクレジット「『畑正吉フランス留学期写真資料』(東京文化財研究所)URL(閲覧日)」を明記してください。

*本データベースの担当は以下の通りです。

統括:塩谷純
文字情報:塩谷純・橘川英規・田中潤
画像データ形成:画像情報室
サイト作成:小山田智寛